Home Sweet Home

2006.12.6 ついにお母さんになりました。 かわいいむすめとゆっくりのんびりすごしたいな。

もうみなさんに忘れられてそうなringoです。
バタバタの毎日だけど、記録としてがんばって更新!
(もうすっかり12月なんですがね


10ヶ月の間は、たっくさんおでかけしました。
ちょこっと写真で紹介~

bihoku

↑こすもすみにいったでしゅ~


この日、風呂場の段差から落っこちて角で頬をうっためい。
頬の青あざが痛々しい


春にチューリップ祭に連れていったときはほとんど反応なかったんだけど、
今回はお花を興味深そうに見たり触ったりしてました。
子供の頃からキレイなものを見るのって、絶対いいはず!
これからもいろんな景色を見せてあげたいなー、と思いました。


kosumosu

↑ちょうど見ごろだったので、めっちゃキレイでした!
 コスモスの海だ~



mariho

↑プチ遊園地にもおでかけ
 嫌がる子も多いみたいだけど、めいは手をつないでのあんよがけっこう好き


観覧車とメリーゴーランドにのったけど、親たちのほうが楽しんでたかも


この前後で急に寒い日もあったりで、少し体調崩しちゃいました・・・
熱は出なかったけど、鼻水と下痢がひどくて、お尻もあれちゃって
ずっと座浴してました。


でも家にずっといてもストレスたまるだろうし、家の前の駐車場でくっくの練習をする日々。
すっかり上手に歩けるようになってきました


公園に連れて行くと、一人で遊具まで行ってのぼってみたり、芝生の上もガンガン歩いて、
一人滑り台もデビューしちゃいましたよ!
駐車場でもたくさん歩いてるけど、やっぱり公園遊びは楽しいみたい!
が、小石を食べるのでかなり注意が必要・・・



budou

↑ぶどうかったでしゅ


ぶどう狩りにも行ってきました!
ぶどう、けっこう食べてて連れて行った甲斐があったかな?
この日はぶどう狩りのあと、大きな公園にも行ってきました!

sunaba

↑芝生の公園は何度か行ったけど、砂遊びをゆっくりしたのは初めて
 砂の感触に大興奮!


すぐ食べるからイヤなんだけど、お砂場遊びもさせなきゃいけないね~。



最近はドアをたたいて「トントン」とか言ってると、まねしてトントンするようになってきました
いとまきまきを教えていたら、「でーきたでーきた」のとこで両手をひらひらさせるようになったり。
「飲む」のベビーサインを覚えておしえてくれたり。
いろいろとまねっこできるようになったのが一番の成長かな?

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ringomocha.blog75.fc2.com/tb.php/84-6b4664a6

ringo(29)

Author:ringo(29)

Family:しんのすけ(ダンナさん)
      めい(12月6日生まれ)


結婚4年目ののんびり夫婦です。

なかなか妊娠できなくて、
病院に行ったりもしましたが、
ついに赤ちゃんがきてくれました☆

予定日は12月3日。



2006年12月6日、
無事に赤ちゃんが生まれました。

ゆっくりのんびり子育てがんばってます。

気軽にコメントしてくださいね!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

*script by KT*

この人とブロともになる

