Home Sweet Home

2006.12.6 ついにお母さんになりました。 かわいいむすめとゆっくりのんびりすごしたいな。

1歳を目前にいろんなことが出来るようになってきました
めいは「お茶」のベビーサインを覚えてるんですが、「お茶」のサインで何でも欲しがるようになっちゃいました。


まずはおっぱい。
「お茶」サインしてるからお茶を差し出すと「違うー!!」と怒って、Tシャツをめくったりするように


そして白米。
ご飯中に「お茶」サインしてるからお茶を差し出すと「違うー!!」と怒って暴れる
いろいろ差し出した結果「白米」をあげると落ち着くように


ベビーサインもなかなか難しいですね~。
間違い具合なんかもちょっとおもしろいけど。


それから11ヶ月になって急に「おっぱい」に執着するように。
ご飯もあまり食べなくなって「おっぱい」の回数が新生児並みに増えちゃいました。
卒乳とか断乳とかはまだ考えてなくて(1歳半~2歳くらいかな?と思ってます)、
そんなにあせってるわけじゃないけど、ご飯は食べて欲しいから悩んでしまう・・・


というわけで、もう少し味付けを濃くしてご飯をあげることにしました。
食べない時期ってのもあるんだろうし。


この頃のめいは・・・
DSC_1062.jpg

↑みやじまのしかさわったでしゅ


DSCF5846.jpg

↑おとうさんとおそうじしたでしゅ


「食」以外では悩みはないほど元気いっぱい。
お散歩してる犬もさわってみたり、公園で遊んでるおにーちゃんたちに寄って行って熊手やスコップを貸してもらったり、
何でも興味があっていいこといいこと。



11月の中旬くらいから、ついに「べー」っとご飯を出すことをおぼえちゃって・・・
お母さんが怒るとおもしろがってまたやるからどんどんエスカレート
ご飯しっかり食べてくだしゃーい!!



という頭の痛い毎日だったんだけど・・・
19日のこと。
DSCF5945.jpg

↑すぷーんでごはんたべたでしゅ


1回しだしたら何度もめげずに挑戦してます!
一生懸命でかわいい
口までもっていけても途中でご飯が落ちてたり、「もうちょっと右!!」ということも多々あったけど、だんだん慣れてきてます!
これがきっかけでちょっとずつご飯をしっかり食べる日も出てきました。ほっ



晩御飯のあとはガラガラ戸を自分であけて、たったかお風呂へ。
ドアをドンドンたたいてフロ催促(笑)
お風呂だいすきです。

DSCF5942.jpg

↑ゆかげんみてましゅ


おもちゃを「ないなーい」って言いながら片付けてたら、めいもおもちゃ箱に戻すことを覚えて一緒にお片づけもできるようになりました。
空のコップのとってを上手に持って飲むふりをしたり、ガラガラ戸を閉めるようになったり(←寒いからありがたい)


DSC_1298.jpg

いろいろ成長してるここ最近でした

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ringomocha.blog75.fc2.com/tb.php/86-9e002ddc

ringo(29)

Author:ringo(29)

Family:しんのすけ(ダンナさん)
      めい(12月6日生まれ)


結婚4年目ののんびり夫婦です。

なかなか妊娠できなくて、
病院に行ったりもしましたが、
ついに赤ちゃんがきてくれました☆

予定日は12月3日。



2006年12月6日、
無事に赤ちゃんが生まれました。

ゆっくりのんびり子育てがんばってます。

気軽にコメントしてくださいね!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

*script by KT*

この人とブロともになる

