Home Sweet Home

2006.12.6 ついにお母さんになりました。 かわいいむすめとゆっくりのんびりすごしたいな。

しんのすけの実家のみんなが、ちょっと早い誕生会をしてくれました

いとこのおにーちゃんといもうとちゃんも誕生日が近いのでみんなでお祝い。
いもうとちゃんとは1日違いで生まれたので、一升餅が2個!!

DSC_1466.jpg

↑りっぱなおもちでしゅね~


DSC_1502.jpg

↑ふたりいっしょにしょったでしゅ


さすがは一升。
二人ともコロンコロン転げては立たされて、大号泣で、大人たちは大爆笑!!


実家に行くまでは、
「めいはもうすっかりあんよするから、スタスタあるいちゃうかもね~」
なーんてしんのすけと話てたので、転げてくれてうれしいやらおもしろいやらでした。
(スタスタ歩くとひとり立ちがはやいとか言うので、ころんで欲しかった親心)


まだ実際の誕生日までは2週間もあるので、まだ実感わかないけど、
わいわい楽しく元気いっぱいで1歳の誕生会をしてもらえて本当にしあわせ。
めい、いい思い出になったね!



お母さんはお子様プレート作りをがんばりました!
恥ずかしいからのせないけど・・・けっこうかわいく作れましたよ!



翌日はみんなでおでかけ~。
その中の1枚。
DSC_1668.jpg

↑これなんでしゅか~??


噴水に興味深々のめいでした。
来年の夏はこの噴水で水遊びかな?

コメント

もぉー1ヶ月経っちゃったけど…
めいちゃん、お誕生日おめでとぉ☆
一升モチ、やっぱり重いですよねっ。
うちも、イヤがって大騒ぎでした。

1歳を過ぎた頃から、急にいろんなことを覚えだして、毎日がとっても楽しい今日この頃。
言った事も理解できるよーになったりして、
ずいぶん楽にもなりましたよねぇ。

うちも、卒乳はまだまだ先っぽいです。
寝る前と夜中のおっぱいは、欠かせないし。
逆にゆなとは、ゴハンもかなり食べるので、
ちょっと心配…

今年もよろしくおねがいします☆

nanakaちゃん、あけましておめでとー!!
って、遅い!?
今年もよろしく!と言いたいけど、このブログは終了することにしました。
でもこれからもゆなとくんの成長、ずっと見守っていくからね!

ほんと、1歳を過ぎてからはどんどん成長してて、ほんっとに楽しい毎日だよね。
ずいぶん頭がかしこくなったな~、と感心したり、あわてたりとバタバタ度が増した今日この頃(笑)
これからも毎日楽しく子育てしていこうね!

最近めいはやっとご飯を食べるようになってきたよ。
でもおっぱいも相変わらず(^^;;
ゆなとくん男の子だし、たくさん食べるくらいで丁度いいよ!
まー、こればっかりはこっちの思うようにはいかないもんね、のんびり見守っていこうね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ringomocha.blog75.fc2.com/tb.php/87-a08b496e

ringo(29)

Author:ringo(29)

Family:しんのすけ(ダンナさん)
      めい(12月6日生まれ)


結婚4年目ののんびり夫婦です。

なかなか妊娠できなくて、
病院に行ったりもしましたが、
ついに赤ちゃんがきてくれました☆

予定日は12月3日。



2006年12月6日、
無事に赤ちゃんが生まれました。

ゆっくりのんびり子育てがんばってます。

気軽にコメントしてくださいね!

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

*script by KT*

この人とブロともになる

