Home Sweet Home

2006.12.6 ついにお母さんになりました。 かわいいむすめとゆっくりのんびりすごしたいな。

現在、1月19日ですが、12月6日のめいの誕生日の記事を(笑)


ちなみに、今回の日記を最後にこのブログを終了することにしました。
mixiはちょいちょい更新してるんだけど、こっちはいつも後手後手更新ですもんね
子育ても忙しいし、自分の時間も欲しいし、やっぱりやりたいこと全部はできないですね。
母は忙しい!と実感してます。


そんな感じで最後の日記です・・・



この頃からしんのすけが長期出張で家をあけることが多くて母子家庭な日々。
誕生日当日もしんのすけ泣きながら出張へ~


というわけで、ringoの実家へお祝いをしてもらいにわざわざ出張(笑)

DSC_1867.jpg

↑ばーちゃんに買ってもらったジャンバーとお洋服
 おばちゃんに買ってもらった三輪車


夜ご飯はプレートと豆乳ホイップでケーキ作ったけど、
慣れない家でめいが離れてくれずなかなか料理できずに大変でした
近いんだからもっとまめに行ったらいいんだけどねぇ、不在なことが多い家なのでなかなか足が向きませぬ。


DSC_1934.jpg

↑けーきたべたでしゅ


この頃はほんっとにご飯食べない日々で、ケーキもちょっとなめただけ


しんのすけの実家でもちをしょっちゃったんだけど、ばーちゃんリクエストで米をしょいました!

DSC_1944.jpg

↑がんばってあるけたでしゅ!


最後はやっぱり重くて泣いてたけどね
リュックで両肩に分散されるし、2回目なんで余裕もあった感じ?




ちなみに、後日しんのすけが帰ってきてから家族3人でもお祝いしました

DSC_1989.jpg

↑じぶんでぱちぱち


そして、3回目のお祝い。3回目のケーキ。
どうせそんなに食べないし「もうすきにしなよ」ということで、シートをひいてケーキをおいてGO!
最初は「え?いいの?」って感じでおそるおそるさわってたけど、途中から投げたりぐちゃぐちゃにしたり、けっこう楽しんでたかな?

DSC_2026.jpg

↑おもしろかったでしゅ


わたしたちからは積み木とおにんぎょさん用バギーと音の鳴る本をプレゼント


積み木はどうかな?と心配だったけど、反応がよくて毎日遊んでます。
最初は2段しかつめなかったけど、今では4段くらいつめるようになりました!
うまくいかなくて「むきー」となってることも多いけど。


音の鳴る本はもともと何冊かあったけど、ほんとにだいすきで、1日中鳴らしてダンスしてます
今では「いとまき」とか「むすんでひらいて」とか、それっぽく踊ったりもするように
わたしも音楽好きでよく聴いて踊ってるからうれしいです!


バギーはこれまただいすきで
自分が乗ってるベビーカーを押したがって大変だったんです。
お店とかでも何でも押したがるんで困ることも多いんですよね。
このバギーを買ったら緩和されるかと思ったけど、なかなかブームはさらず。
こないだもスーパーのかごが積んであるコロコロつきの台を一人おしてました
あんよも達者になって追いかけるのが大変です。




しかしほんと、

「あ!」
DSC_2197.jpg


っという間にめいも無事1歳をむかえることができました。


当日はやっぱり1年前を思い出して感慨深くなっちゃいました。(以下当日のmixi日記より)


予定日の12月3日の夜から陣痛が始まって、でもなかなか生まれなくて・・・
3日かかってやっと生まれたときは、ほんまにただただ無事に生まれてくれたことに感謝の気持ちでいっぱいだったな。
初めての出産は、ほんまにこの世のものとは思えないほど痛くて苦しかったけど、
毎日いろんな顔を見せてくれるめいを、じっと見てるだけで、しあわせいっぱいだった。


それから一年、夜泣きもするようになり、最近はどんどん自我も出てきて、
正直いらいらしたり、泣きそうなときもあるけど、
やっぱりいろんな顔を見せてくれるめいを見てるだけでしあわせ。
特に笑顔はたまらないっす。


この一年、微熱と下痢以外大きな病気もなく、
喘息疑惑もあったけど、最近はすっかりなりをひそめて、元気いっぱいに育ってます!
ほんま、健康に感謝!


あと、めいのおかげでたくさんいい出会いがあった!
みんながいたから、なんとか子育てできてる気がするよ。
出会いにも感謝!



うちは自分に自信がなくて自慢できるようなとこもなくて、
そんなだからめいが自慢できる母親にはなれないかもしれないけど、
いつでもめいの味方をしてあげれる、めいに安心感だけは与えられる母親になりたいな。
いつでも「うちに帰りたい」って思える家庭を作りたいな。



とにかくめいに「ありがとう」でいっぱい!





・・・当日の気持ちがコピーかよ!ってツッコミはなしで



ここにお引越ししてくる前に赤ちゃん待ちブログをしてた頃からしたら、2年半。
ほんとにたくさんの出会いがありました。


今では、ここだけじゃなくmixiでもお友達になった方も多いし、
実際に会ってお友達になった方もいます
特に赤ちゃん待ちをしてた頃の友達がみんな妊娠して元気な赤ちゃんを産んで、
住んでる場所は違えどママ友として仲良くできてることが、本当に幸せ!
みなさん、これからもよろしくね!
mixiしてない方のブログにもこちらから遊びに行かせてもらいます!
そして、通りがかりの人でこのブログを読んでくださった方も。
みなさんにありがとう!


これからも親子3人仲良く笑って毎日過ごしていきますね!

DSC_1341.jpg

↑ばーばー(ばいばい)←最近言えるようになりました
スポンサーサイト

コメント

めいちゃん、1歳のお誕生日おめでとぉ☆
生まれてからの1年、長いよーであったいう間の1年でしたよね。
すくすく育ったのも、ringoママやパパの努力があったからこそっ!!
めいちゃんをみていると「次は、絶対に女の子が欲しいなぁ」って思います。

やっぱり、ブログはやめちゃうんですね(涙)
ringoさんとは、出産予定日が近いってこともあって、妊婦の時は、ringoさんのブログをみて、『がんばろうっ!!』って気持ちになっていました。
出産後は、育児の悩みとか、成長ぶりに同感したり、励みになっていました。

私自身も、育児が大変で、一時はブログの閉鎖も考えたんですけど、周りにママ友がなかなかいないし(離れた場所にはいるんですけどね…)、今のブログ以外やってないし、せっかくブログで知り合った方との接点がなくなるのは辛かったので、たまにしか更新はできないけど、続けることにしました。

なので、ringoさんのブログでは交流できなくなっちゃうけど、時間に余裕ができた時には、『nanaka日記』に遊びにきてくださいね☆
そして、めいちゃんの成長振りもコメントいただけたら、これからの育児の励みになります!!

長々と意味のない内容になってしまったけど、今までお疲れ様でした☆☆☆

Ringoさん、お久しぶりです!
ご無沙汰しちゃって...、失礼しました! どうしてるかな、って思ってたんですよ。めいちゃんもすっかり大きくなっちゃって...感慨深いわ!
今回ブログ閉鎖のお知らせをもらって、びっくりしましたー。MIXI一本にするんですね! 「Ringo」と「めい」ちゃんをキーワードにすれば会えるかしら? 私もMIXIやってますが、既にそちらが幽霊部員です。「minetteミネット」の名前で出ているので、お暇があったら、会いにきてください。
ちなみに、うちの子はあと1ヶ月ちょいで2歳になりますが、いまだにバイバイ、「ばーばー」ですよー。

めいちゃん、1歳おめでとー♪
日に日に愛くるしくなってくお姿に・・・おばちゃんもメロメロ(@_@)
ringoさんとはホントはじめっからのお付き合いなので、
勝手に「遠縁のおばちゃん」目線で見ちゃってます(笑)

ringoさんと出会えてもうかれこれ丸3年。
赤ちゃん待ち時代は苦しい時間だったけども、
今はお互い夢がかなって本当に本当に良かったです!
いっぱい助けてもらってありがとうございました☆

こちらのブログがなくなるのはさびしいけど、
私の方は細々と営業しつづける予定ですので
また寄ってくださいね!

ringoちゃん、お久しぶりのkazumiです。

めいちゃん、1歳になったんですね。おめでとう!!

うちは5ヶ月になったところです。

このブログがなくなってしまうのは寂しいけど・・・もしよければ私もmixiをやっているので、これからも仲良くしていただけたら嬉しいです。

ほんと、ずっと仲良くしてくれてありがとね!
うちも妊婦時代からのnanakaちゃんと話が出来て、出産も見守れて、そして子育ても一緒に出来て、
ほんとにほんとに心強かったよ!
やっぱり月齢近いと、悩みも似てたり、
「ゆなとくんはもうこんなことができるんだ!」
ってびっくりしたり・・・励みにもなるし刺激にもなってよかったよ!

これからももちろんそちらには遊びにいかせてもらうからね~。
nanakaちゃんも閉鎖を考えたりしたんだね・・・ほんと母は忙しいよね。
でもがんばって続けてくれてうれしいよ!(←自分はやめちゃうんだけど(^^;;)
これからも子育て楽しみながらがんばろうね!

お返事遅くなっちゃってごめんなさい。
ringoとめいでも出てこないと思います~。
わたしのほうから探してメッセージさせてもらいました!
これからもよろしくお願いしますね~!!
わたしもいつも読み逃げ気味ですが、ちょこちょこ遊びにいかせてもらいます!
言葉がはっきりせず「バイバイ」って言いきらないのがまたかわいいですよね!
しゃべりだすとたまんないですね~。

お付き合い歴ももう3年ですか!
最近ご無沙汰気味の友達なんかよりずっと身近に見せてもらってる気がします(笑)
なんせ友達に話すのもタブーだろ?ってネタから知り合ったわけだし。
ほんとに励まし、応援してもらってありがとうございました!

仕事も忙しいだろうけど、細々でもいいんでブログがんばってくださいね(←自分はやめるくせに)
こちらからも、こちらも遠縁のおばちゃん目線で見守っております!

わおーーーー!!ご無沙汰です!!
びっくりしました!
実は以前「お気に入り」が消えちゃって・・・初期にお世話になってた方で最近コメントもらえない方とかはすっかりブログがわからなくなってたんで。
こちらもずっとご無沙汰でごめんなさい!
もう5ヶ月?
わー!!びっくり!!おめでとー!!
とりあえずkazumiちゃんのブログをリンクしてもらえるとうれしいです!

ありがとう!!
たまに覗いてたんだけどね・・・
コメントしなくてごめんね。

そして・・・リンクの仕方が分からなかったので、ブログのURLを書いておきます。
でも、このブログかなりほったらかし中です・・・
なので、メールをいただけたら嬉しいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ringomocha.blog75.fc2.com/tb.php/89-f3f21b7a

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

ringo(29)

Author:ringo(29)

Family:しんのすけ(ダンナさん)
      めい(12月6日生まれ)


結婚4年目ののんびり夫婦です。

なかなか妊娠できなくて、
病院に行ったりもしましたが、
ついに赤ちゃんがきてくれました☆

予定日は12月3日。



2006年12月6日、
無事に赤ちゃんが生まれました。

ゆっくりのんびり子育てがんばってます。

気軽にコメントしてくださいね!

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

*script by KT*

この人とブロともになる

